m1762-2339-8080122-sample.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



しばらくぶりの快晴でご機嫌でーす。

東北では、夏休みも終わりに近づいて宿題に釘付けの子どもたちに

「こんな良い日は、プールだよ!」

と、けしかけたら、お母さんたちに怒られそう!!



でもね!

こんな日は、やっぱり外に出て太陽の下を楽しまなくてはね。



外国では、夏休みも長いけど宿題がとても多いんだって!

知ってた?



オリンピックのテレビ中継を見てると、金メダルの人、銀メダルの人

銅メダルの人が登場してインタビュウを受けているけど、簡単じゃないね。




3年も4年も努力に努力を重ねて得た結果なんだね。

並大抵ではないね。

いろんな事を犠牲にして掴んだ栄光だけど、掴めなかった人だっているわけでしょう。



それに生まれ持た才能、周りの環境、などと考えるとだれでも出来る事ではない。

だから、脚光を浴びるんだろうけど。

体操選手の子どもさんだたり、トランポリンの選手の子どもさんだたり

才能と環境が備わっている場合は成果がでやすいのかな?



若いとき出来なかった夢を実現するために頑張っている人は、ロマンチストかもね!

そんな人を見ると嬉しくなる!

本当に素敵!

お馬さんの人押しかたけど素敵だったよ。


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

ひまわり畑

夏の花

05-12-02_14-49.jpg


この花を見ると、「夏がきた」と思います。スキーの仲間たちが集まっておしゃべりをするとき、いつも、

側で、そっと、見て居てくれた花です。

7月になると、みんなで今年のシーズンの計画を立てる話し合いを持ちます。

そして、今年も頑張るぞ!と言う張り切った気持ちになるのです。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


