FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「マツケンサンバ」の寺島茂樹さんの踊りは凄いですね。
さすがその道のプロです。

でも、何となく一人で踊っているように見えませんでしたか・?

社交ダンスは二人で踊るものですよ!

世間の人々は、社交ダンスと言うと男女がくっつき合ってリズムに合わせて動いているもの?

と、思われがちですが、ちゃんとしたルールがあって、接触点は、決まっています。

なにしろ、二人で踊るから難しい!接触点はコンタクトと言って一つの踊りになるように合図を

送るところです。一人だったら、リズムに合わせるだけでいいのですが、二人で一つの踊りをす

るのだから大変なのです。

ハワイアンは、表情と手の動きで気持ちを表現する手話の部分を兼ね備えている。

言葉で表現して他人に伝わるのは7パーセントに過ぎないそうです。

そのほか、表情や体の動き 足の動き などの表現で伝えている部分は93パーセントだそうです。

今、私は、純粋に言葉だけでこの日記を伝えようとしていますから、7パーセントしか伝わら

ないことを覚悟して書かなければ成りませんね。

ハワイアンもフラメンコもジャズダンスも社交ダンスも言葉以外の表現方法ですから、

伝えやすいのでしょうか。

その中でも社交ダンスは二人で一つの表現をするのだから、なお、難しいということになりますね。


★交渉に役立つモテる男になる男優の7つの秘密の裏技!★
カリスマ俳優御用達!
モテるカリスマ・フェロモンの7つの秘術の全て公開!
3分でモテる!魅惑の男優フェロモン7つの秘術!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。